COMET

COMET概要

COMETは、証券フロント・ミドルシステムとして、インターネットや携帯電話を利用した取引実行・照会に加え、コールセンターや営業店の情報ターミナルとしてご利用頂ける、マルチチャネル対応ソリューションです。

製品の特徴

  • マルチチャネル対応
  • リアルタイムポジション反映・複数商品間でのリアルタイム売買余力管理
  • 外部システム(情報ベンダー、バックシステム)との連携を容易に実現

COMET概要

マルチチャネル対応

お客様が、インターネット、携帯電話、キオスク端末等の複数のチャネルをご利用される場合でも、同等の機能をご提供することができます。また、お客様からの問い合わせをコールセンター等で受けられる場合も、お客様がご覧になる情報を担当者の端末から素早く照会することが可能です。

マルチチャネル対応

取引所接続

証券取引所との注文直結インターフェースに加え、取次証券会社へのリアルタイム受発注インターフェースを実現します。受発注データは国内上場商品については国内取引所の受発注電文に準拠し、海外上場商品についてはFIX(Financial Information Exchange)に準拠しております。これにより、各社が現在利用されているOMS(Order Management System)やラインハンドラをそのまま継続してご利用頂くことも可能です。

取引所接続

システム構成例

インターネット証券様だけでなく、営業店をお持ちの証券会社様のマルチチャネル展開にもご利用頂いております。以下はCOMET導入時におけるシステム構成の一例です。
(FLAREと同様にお客様データセンターによる運用もしくは、当社によるASPサービスのご利用も可能となります。)

システム構成例

このページの先頭に戻る